旅するうさぎ~東京~二つの塔と金色のメダル

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


今日は、随分過ごしやすい気温ですね~。

ここのところ真夏の暑さだったので、大分気持ちも和らぎますが、そろそろ梅雨の気配でしょうか。


さて、今日は、楽天ルイノク2さんに納品した作品のパート2です。



うさぎが日本全国を旅します~旅うさぎシリーズ第9弾。

旅するうさぎ~東京~二つの塔と金色のメダル』です。


何かとモメている東京ですが…せっかくの世界的なスポーツの祭典、みんなで応援したいですよね。


数年後に控えたその開催都市に、うさぎが一足先に行ってきましたよ。


*****


ウサリョーシカは旅好き。

あっちこっち旅行に行っては、美味しいものを食べたり綺麗な景色を見たりして、感動しています。

その感動を皆様にお伝えしたくて、『旅うさぎシリーズ』が出来ました。

お気に入りのうさぎトランクと、カメラ小僧と一緒に。


今回の旅の目的地は、日本の首都『東京』。

東京のシンボル、スカイツリーと東京タワーは、やっぱり両方上りたいな。

数年後に開かれるというオリンピックの舞台ということで、一足先に金色のメダルを首からかけてみましょうか。


日本といえば、桜。

ピンクの花びらを散らした服の、足元が赤くなっているのは、底からみたら日の丸みたいに見えるからだよ。


*****



旅うさぎシリーズは、基本的に一つしか作りません。


なので、本当に世界に一つ…(昨今のハンドメイド業界では当たり前のように使われていますが(笑))。


その時の時事を、多少織り交ぜつつ作っていますので、もしまた同じ都市を旅する事があっても、デザインが変わっているかもしれません。


おそらく、私の今後の生涯では見ることの出来ないだろう自国でのスポーツの祭典をモチーフにした3個組マトリョーシカを、是非この機会にご覧くださいませ。


▶▶ 楽天市場Ruinoku2さんの『旅するうさぎ~東京~』はコチラから。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。


*****

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


0コメント

  • 1000 / 1000