白熊、月輪熊、大熊猫のくまトリオブローチ

ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


今朝、椿の花の蜜を吸うメジロに出会いました。

可愛いですね~(^.^)


近付くと逃げちゃうので、ズーム機能の無いスマホで撮ったのですが、どこにいるかおわかりになりますでしょうか…(^^;)


答えはツイッターにて(笑)!



さて、今日の手仕事は、『白熊、月輪熊、大熊猫のくまトリオ』です。



今まで、くまモチーフは作ってなかったのではないかしら。

大熊猫は、ジャイアントパンダの事です。


シャンシャンが生まれたのを記念に、パンダマトリョーシカを作ったのが、初パンダでした(既に2種類共に完売)。


そして、今回クレイブローチを作る際、パンダの原型を見て、あ、これってクマだよね?クマも同じ形だよね、という事で、色を塗り分け、三種類の熊が誕生しました。


白熊はそのまんま真っ白に、黒熊は、真っ黒ではなく、胸元の月の輪がその名の由来の月輪熊にしました。

見方を変えると、ちょっと笑っているようにも見える黒いくまさんです。



ポケットの中の、しろくまとくろくま。


余談ですが、くま、についてブログを書くのは初めてなので、平仮名で書くか、カタカナで書くか、あるいは漢字で書くか、まだ迷走しております(^^;)。


うさぎ、って平仮名が一般的な気がするのですが、くま、って何で書くのでしょう?


こちらの熊トリオは、3/18(日)のてづバにて、販売致します。

くま好きさん、是非遊びに来て下さいね。


それでは、またね!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 楽天Ruinoku2にて委託販売しています。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • NAGI

    2018.02.28 08:44

    @minino micinoそうなんです。1日だけなんですよ〜。 いつか全日出たいと思うんですが💦
  • minino micino

    2018.02.27 13:15

    てづば18日だけなんですね😆残念