★新発売★冬のもこもこ少女達と、長崎・広島を旅するうさぎ

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


本日、楽天市場ルイノク2さんに、NAGIのマトリョーシカの新作が発売になりました。

3個組が4点と、お久し振りの起き上がり小法師が1点の計5点です。


人気の旅うさぎと、冬をイメージしたもこもこ少女達を是非ご覧下さい。

楽天市場ルイノク2はこちらから。



*****

ここからは、個別のご紹介となります。


まずは、旅うさぎシリーズ第7弾。

旅うさぎ~長崎を旅するうさぎ~』です。


ウサリョーシカは旅好き。

あっちこっち旅行に行っては、美味しいものを食べたり綺麗な景色を見たりして、感動しています。

その感動を皆様にお伝えしたくて、『旅うさぎシリーズ』が出来ました。

お気に入りのうさぎトランクと、カメラ小僧と一緒に。


長崎は、まるでオランダに来たような場所があります。

大きな風車やたくさんの花々。


ウサリョーシカも、チューリップ柄の洋服に身を包み、異国情緒を楽しんでいます。

おっと、もちろん、名物のカステラは忘れません。


次に、旅うさぎシリーズ第8弾。

旅うさぎ~広島を旅するうさぎ~』です。


地元球団の25年ぶりの優勝に沸く広島にやってきました。

明るいお祝いムードにウサリョーシカもウキウキ。

背中の昇り鯉がきっと、みんなの願いを叶えてくれたんでしょうね。


ここの名物は、モミジの形のおまんじゅう。

最近は、あんこだけじゃなく、いろんな種類が増えたそうで、どれにしようか迷っちゃいます。



冬のアリス物語-もこもこアリス-


不思議の国でも、そろそろ冬支度が始まりました。

アリスもチシャ猫も時計うさぎも、みんな揃ってもこもこフードに変身。


寒い夜は、暖かい紅茶を飲んで、ほっこりしましょ。



冬の赤ずきん物語-もこもこ赤ずきん-


森の冬は、震えるくらいにとっても寒いの。

お母さんに編んでもらったもこもこの頭巾をかぶって、おばあさんのお家にワインを届けに行きましょう。


道で出会った狼さんも震えていたので、もこもこ頭巾を貸してあげたの。

おばあさんのものなのだけど、お礼にもらった一輪のお花で許してくれるかな。



白い薔薇を赤い薔薇に~アリスの起き上がり小法師


ハートの女王様に命じられて、アリスは白い薔薇を赤く塗っていきます。

後ろでウロウロしているうさぎの兵隊さん達も手伝ってね。


不思議の国のアリスの一場面を、起き上がり小法師にしました。

可愛いたまご型で、揺らすとコロコロ綺麗な音がします。


*****

いかがでしたか(^^)?


旅うさぎやこの季節にぴったりのもこもこ少女達…NAGI渾身の新作ですので、是非是非ご覧下さいませませ(^^)


楽天市場ロシア雑貨店『ルイノク2』さんはコチラから。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎの絵と雑貨*NAGI*(なぎ)でした。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000