長く続ける事はとても難しく、そして素晴らしい事だ

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


今日は、月がとても大きく見える日、の中でも68年ぶりに更に大きく見える、超スーパームーンです。

が、残念ながら朝から雨…見るのはちょっと難しそう…(^_^;)。


さて、2ヶ月程前、東京の自由が丘で開催されているマトリョーシカフェスティバルに行ってきました。


このマトフェスは、NAGIがマトリョーシカを委託させてもらっているお店が主催されています。


会場で久々に店長さんにお会いする事が出来たのですが、その際店長さんが言ってくれた言葉がとても嬉しかったのです。


『取り扱っている作家さんは40名以上いるけど、その中でも初期からいるのはNAGIさんをはじめ3名程です。なかなか長く続けられる人は少ないので』


全く思いもしていなかったのですが、どうやら私は古株らしいのです。


こちらが一番最初に作ったマトリョーシカ。


顔がまんまるで、耳が付いてます。

が、耳は取れやすいため、これ以降は描いています。

耳付きはこれだけ。


そして、一番小さい、真っ黒なのが…うさぎ…。

初期のうさぎはこんなのでした💦


最初にマトを作ったのが2009年ですから、途中紆余曲折がありつつも、かれこれ7年くらい作り続けています。


取り立てて才能がずば抜けてるわけでもなく、細々作ってきたのですが、なんだかそういわれると、それだけで続けてきた甲斐があるなぁ。

長く続ける事って、素晴らしい財産になるなぁ、なんて嬉しく思いました。


一番新しいマトリョーシカは、こちら。


マトフェスを主催された楽天市場ロシア雑貨店『ルイノク2』さんにて、只今絶賛販売中です(^O^)/


というわけで、これからも細く(笑)長く続けていこうと思いますので、皆様今後ともよろしくお願いします。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎの絵と雑貨*NAGI*(なぎ)でした。


*****

NAGI's Creema ・ NAGI's minne ・ NAGI's 楽天

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000