なぜ、いつもにっこり微笑っているのか-NAGIの世界の成り立ち-

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


NAGIの作るうさぎやおとぎの主人公達のお顔は、いつも微笑っています。


爆笑ではないけど、にっこり穏やかな微笑。

それは、NAGIの世界の成り立ちともなっていて、その事を物語風に表現してみました。


と言うわけで、今日の手仕事は、『NAGIの世界のコンセプト』。


ちょっと長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。


*****

■ World view - NAGI's World - ■


そこは、タマゴから生まれた世界。

空のように限り無く、風のように自由で、海のように穏やかな-ナギの世界-と呼ばれています。


ナギの世界には、二つの国があります。


一つは、ウサギの国。

もう一つは、オトギの国。


*****

■ Rabbit Land ■


ウサギの国には、その名の通り、たくさんのうさぎ達をはじめ、猫や小鳥など、様々な動物達が暮らしています。


中でも一番の人気者は、『旅うさぎ』。


好奇心いっぱいの彼は、お気に入りのトランクとレトロなカメラを手に、異なる世界にあるいう日本を旅して回ります。


そして、美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たりして、その感動を伝えてくれるものだから。

動物達は皆、ワクワクしながら今日も彼からの便りを待ちわびているのです。



*****

■ FairyTale Land ■


オトギの国には、異なる世界で童話と呼ばれる、物語の登場人物達が暮らしています。


おや、あちらでは、時計うさぎを抱いた少女と女王様が首を傾げ、なにやら頭を悩ませているようです。


『そいつの首を刎ねておしまい。…わたくしの台詞、こんな具合でよろしいかしら?』

『駄目よ、慈悲深い女王様。もっと恐ろしく言わなければ、全く怖くないわ』


もう一方では、困り顔の狼が赤い頭巾の少女に頭を下げています。


『ごめんよ、ぼくは君を食べる演技をしなくちゃならない』

『いいのよ、優しい狼さん。あたしも一生懸命怖がるふりをするから』


この国の住人達は皆、童話の中では悪い役もするのだけど、本当は心根の優しい人達ばかりなのです。



*****

■ Iron rule ■


限りなく自由であるナギの世界には、しかしたった一つだけ、守らなければならない鉄の掟が存在します。


それは、『みんな仲良し』。


ウサギの国にいる動物達も、オトギの国にいる主人公達も、異なる世界では天敵だったり、悪者だったりを演じていますが、本当は皆友達。


だから、ほら。

彼等の顔は、いつもにっこり微笑んでいるでしょう。



*****

以上が、NAGIの世界の物語。


こちらは、ホームページのconcept(コンセプト)というページに、まとめてあります。


にっこり笑顔は、気持ちを優しくしてくれます。

みんなの心がまぁるくなれば、きっと異なる世界も平和になるんじゃないかな。


なんて、ちょっと大袈裟ですが(笑)、NAGIの作品を見て触れて、『心も、まぁるく。』なってくれる人がいたら、私はとても幸せです。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎの絵と雑貨*NAGI*(なぎ)でした。


*****

NAGI's Creema ・ NAGI's minne ・ NAGI's 楽天

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000