★新発売★幸福のコケリョーシカ

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


今日の手仕事は、『幸福のコケリョーシカ』です。


クリスマスもまだですが、一気にお正月ムードのマトリョーシカ。


来年の干支である酉(にわとり)と、5匹のヒヨコたちが、たまご型マトリョーシカになりました。

鶏とたまご型って相性良いのですよね。


5匹のピヨ達は、カラフルな殻に半分入ったお子様達ですが、それぞれが縁起が良いとされる5色になっています。


といっても、赤、青、黒(紫)、白、そして黄色…がピヨの色だったので、緑で代用。


マトリョーシカなので、もちろん入れ子式です。


順番に入っていく通常タイプではなく、親鶏の中に一気に5ピヨが入るマルチ式になっています。


大きさは、エミュー(小型のダチョウ)の卵くらい。

定番の3個組マトの一番大きい子が、鶏の卵くらいなので、うーん、2回りくらい大きいのでしょうか。


鶏なので、コケリョーシカ。

こちらのコケリョーシカは、楽天市場ルイノク2さんにて、販売開始されました。


楽天市場ロシア雑貨店ルイノク2さんの『コケリョーシカ』はコチラ。


来年に向けて、鶏のように飛躍の年にしましょー(^O^)/


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎの絵と雑貨*NAGI*(なぎ)でした。


*****

NAGI's minne ・ NAGI's Creema ・ NAGI's 楽天Ruinoku2

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000