諦めなければ失敗ではない…よね?

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


ツイッターでご覧の方は既にご存知かもしれませんが、先日大失敗しました。


久々にたまごを離れ、木製ブローチを制作していたのですが、最後の最後で上手くいきません。


NAGIが最近作っているブローチは、表面に樹脂を流しぷっくりさせています。

型に嵌めているのではないので、こぼれてしまわないよう、分量の微調整が難しいのです💦


とはいうものの、それでも少しだけ成功したものはこちら↓



足ぶらぶらブローチです。


左が、『長靴を履いた猫』。

右が、『黄色いブーツとマフラーコーデの白うさぎ』。


木製ブローチは、たまごドール達に比べて工程が多いです。


①PCでデザイン→②木材カット→③ヤスリ→④下絵付け→⑤ヤスリ→⑥本絵付け→⑦ニス

これを経て、最後に樹脂を流すので、ここで失敗するとそれまでの苦労が水の泡…💦


因みに、たまごドール達は、

①頭の中でデザイン→②ぶっつけ絵付け→③ニス

まあ、絵付けの量が、ブローチとはまた違うのですが。


ガックリしましたが、『諦めなければ失敗ではない』という深いお言葉を励みに、コツコツ練習したいと思います。


この成功した足ぶらぶらブローチ達は、今後、Creemaminneにてお目見えすると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

毛色も増やしてみようかな。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎの絵と雑貨*NAGI*(なぎ)でした。


*****

NAGI's Creema ・ NAGI's minne ・ NAGI's 楽天Ruinoku2


あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000