今日はイースター

ハッピーイースター!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


今日は、イースターですね。


イースターとは、『春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日』が、その日になります。


だから、毎年、日にちが違うんですね。

ちょっとややこしい。


今年は、今日、4月16日がそれにあたります。


シンボルは、『うさぎ』と『たまご』。

ざっくり言うと、イースターエッグを隠すのがイースターバニーです。



イースターを題材にしたアリスのタマゴドールも、いつものカチューシャをうさ耳に変えて楽しんでいます。



イースターは、最近でこそ知られるようになって来ましたが、まだお祭り、というには認知不足かなぁ、なんて思います。


そもそも、イースターだからといって、何をする、ってのが無いんですよね。


ハロウィンなら仮装する、クリスマスならツリーを飾る、プレゼントを送る、みたいな。


絵柄をつけた卵を探す、というのはあるのですが、これはまだ日本では定着していないようです。


うさぎとたまごをテーマにものづくりをしている私としては、もっともっとメジャーになって、お祭り騒ぎになれば楽しいなぁ、なんて思う今日この頃。


これからの発展に期待★です。


イースターモチーフのアリスやウサリョーシカは、Creemaとminneにて販売中です(^^)。


*NAGI*のCreemaはコチラから。

*NAGI*のminneはコチラから。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。


*****

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


*****

出展情報:☆5/28(日) 「EnjoyRabbitLife 2017」 in 京セラドーム大阪

出展者名:『うさぎ'N本舗(うさぎんほんぽ)』


花イースターバニー(アリス)のタマゴドール(木製卵型人形) [c071]

たまごとうさぎがシンボルの、イースターモチーフのたまごドール(木製卵型人形)です。うさぎといえば、アリス、という事で、このイースターエッグは、アリスになっています。でも、ちゃんと"うさぎ"なんですよ。春らしく、パステルカラーのお花に彩られたアリスのカチューシャが、ほら、よく見ると、うさ耳になっています(^^)。下半身にはたまごの殻が描かれています。花イースターバニーを玄関やお部屋に飾って、春のうきうき気分を楽しんでみませんか?*****たまごドールと同柄のリング台(木製)とでセットになっています。たまごドールの大きさは、鶏の卵と同じ位です。お部屋に飾って、可愛い和み空間の演出に。 また、オリジナルの箱入りでお届けしますので、プレゼントにもいかがですか?*****■ サイズ: たまごドール 高さ:約60mm 幅:約45mm リング台 直径:約45mm 高さ:約8mm ■ 素材:木製 アクリル絵の具で絵付けをし、半ツヤニスでコーティングしています。【ご注意】 ※参考の為、他のたまごドールと一緒に写っている時がありますが、たまごドール+リング台の1セットの価格です。※マトリョーシカ(入れ子式)ではありません。※丁寧に制作しておりますが、多少の個体差や、またPC環境により色の見え方に若干の差異のある場合があります。 気になる点がありましたら、ご注文前にお気軽にご質問ください。※敷物や背景の小物等は、撮影のための備品です。

Creema

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000