巨大たまご

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


昨日今日と30度超えの日が続いています。

あっついですね~💦


まだ、蝉の声は聞こえませんから、まだまだこれからなんでしょうが、夏が苦手な私は、もうすでにヘロヘロになっております。


早く涼しくならないかな~(笑)。


さて、今日の手仕事は、『巨大たまご』です。



特注していた大きなたまごの白木が、先週末に届きました。


写真は、鶏の卵大のタマゴドールと並べてみたもの。

ダチョウの卵、くらいでしょうか。


この巨大たまごは、私が大きさや直径、形などを指定して特別に制作してもらったものです。


たまご型のマトリョーシカは、今まで5個組が一番大きなサイズでしたが、それ以上となるとツルツル滑って開けられない、という理由から作れないといわれていました。


そこで、入れ子式ではなく、1個単体でできないか?とお願いしたのです。


大きくなればなるだけ、細長くなりがちなたまごですが、ふっくらした形が良かったので、最大直径の部分を半分より下になるようにお願いしました。


結果、出来上がったのが、この、たまご型の1個組マトリョーシカ。

入れ子式ではないのですが、中は空洞で開く事は出来ます。

ツルツルなので、イボイボのついた軍手のようなものが必要ですけどね(笑)。


大きいので描き応え十分。

今からどんな物語を描こうか、わくわくしております。


完成品の実物のお披露目は、きっと9月のOSAKAアート&てづくりバザールになると思います(^^)


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。


*****

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000