巨大たまご、製作途中です。

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのNAGIです。


最近、蝉の声が聞こえるようになってきました。

毎日バタバタと過ごしておりますが、本当に月日の流れが早く過ぎると、感じるようになってきました。


年を取ったから…とは思いたくないので(笑)、毎日が充実しているからだ!と自分に暗示をかけています。


さて、今日の手仕事は、巨大たまご製作途中の画像です。



これで、何を作っているかはわかると思います。


同じたまご型とはいえ、大きさが違うとやはり戸惑うもの。

なので、描きなれている彼女に登場してもらう事にしました。


大きいので、描いても描いても白地が埋まらない~なんて、思いながら楽しく描いています。


NAGIのマトリョーシカは、白木の生地を残さず、全部色をつけます。

木の本来の色を残したまま、上手く作品に生かしているマトリョーシカ作家さんはたくさんいらっしゃるのですが、私は今のところ、全部塗りたい派(笑)。


でも、いつかは、ウッドバーニング(木に線画を焼き付けながら描く方法)にも挑戦してみたいな、等も思っております。


そんな感じで、今日もコツコツ巨大たまごに命を吹き込んでいきます。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。


*****

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

▶ NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


▶ NAGIのLINEスタンプ販売中です。

心和む可愛いたまご型と音色の起き上がりこぼし・人魚姫 [c013]

童話の人魚姫モチーフの起き上がり小法師です。美しいブルーの髪は、深い海を思い起こさせ、クマノミ達が周囲を泳いでいます。水の泡で出来た冠と、サンゴやヒトデの髪飾り。キラキラ青系カラフルのウロコが魅力的な人魚姫です。両手で包み込める大きさのたまご型で、揺らすとコロコロと綺麗な音がします。子供の玩具としても人気のオキアガリコボシ。また、転んでも起き上がる様が、希望や不屈の精神を感じ励まされると、頑張る大人の方にもオススメです。まぁるい形と綺麗な音色に心和み、また一方で負けない気持ちを後押ししてくれる縁起の良いオキアガリコボシが、可愛い人魚姫になりました。ご自身への心の友に。お誕生日やご出産などのお祝い事のプレゼントに。■ サイズ:高さ:約90mm 幅:約65mm 重さ:約80g■ 素材:木アクリル絵の具で絵付けをし、半ツヤニスでコーティングしています。箱入りでお届けします。※ご注意一つ一つ丁寧に制作しておりますが、多少の個体差や、またPC環境により色の見え方に若干の差異のある場合があります。気になる点がありましたら、ご注文前にお気軽にご質問ください。※本体のオキアガリコボシのみの販売です。敷物や背景の小物等は、撮影のための備品です。『美しい夏ハンドメイド2016』

Creema

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000