ちょっとだけふくよかちゃん

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


関東方面は、40年ぶりの長雨だとか。

こちら、関西は、まぁここ2,3日はパラパラ降ったりしてますが、それでも晴れの日も多く、まさか関東がそんな事になっているとは思いませんでした。


狭い日本ですが、気候の差があるんだな~なんてしみじみ思いました。

関東方面の皆様、被害など出ませんように。


さて、今日の手仕事は、前回の赤ずきんちゃんに引き続き、ローリーポーリーです。



今度はアリスですね。


タイトルのふくよかちゃんの事なのですが、実は、背後に移っているローリーの白木が、ちょっと他のと違ったのです。



並べてみると、分かりやすいですかね。

右側のコの方が、なにやらふっくらと…。


NAGIが使用しているマトやローリーの白木は、ロシアで制作されています。

手作業で、と聞いているので、手元の届く白木は、大きさだったり、形だったりが、みんなちょっとづつ違います。


それでも、今回のローリーは、かなり違う…。


前回の赤ずきんちゃんは、左側のスリムなアリスとほぼ同じ形。

左のアリスの1個だけがふくよかだったのです。


比べなければ然程気になるものでもありませんし、ベースの白木の違いも、手仕事の良さと思っていただければと思うのですが、問題が1つ。


いつも入れている梱包箱に入りません💦


いやー、困った。

箱をどうするか未だ悩み中ではありますが、アリスのローリーポーリーは、9/16(土)のてづバにて初売りです。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごどーる*NAGI*(なぎ)でした。



▶ 出展イベント 『OSAKAアート&てづくりバザール vol.25』(通称てづバ)

出展日:9/16(土)のみ 10:00~17:00

(※開催期間は9/16~18の3日間ですが、*NAGI*は初日のみの出展です。)

場所:大阪南港ATCホール

出展者名:うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)

ブースNO.:レギュラーブース あ-15



 新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスを登場させてみませんか?

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。


ソーシャルマーケットminne(ミンネ)にて販売中です。

*NAGI*のminneギャラリーはコチラから。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000