最後の6個組★クリスマスアリスマトリョーシカ

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


甲子園では熱戦が繰り広げられていますね。

私は、今は奈良県民ですが、大阪生まれ大阪育ちなので、やはり地元の高校を応援してしまいます。


その桐蔭戦、いやー、ホント、試合は最後までわからないなぁ、なんて思った一戦でした。

当事者の選手達もいろいろと思うところはあると思いますが、この夏の経験が今後の人生の糧となりますように。


青春。尊い。


さて、今日の手仕事は、そんな暑い夏とは裏腹に、クリスマスなマトリョーシカのご紹介です。



不思議の国では、毎年クリスマスの時期に、パーティが開催されています。

今年のドレスコードは、赤と緑。


いつもの衣装からちょっとオメカシをして、出かけるアリス達でした。


というわけで、クリスマスカラーのアリス達。

アリス、女王様、帽子屋、ハンプティ、時計うさぎ、そして、ツリーの6個組です。



デザイン的に、5個組っぽいですが、6個組です。


この白木は、以前購入したものですが、もう取り扱いが無くなったそうで、最後の1セットとなりました。


たまご型は、その形状から、あまり大きなものは作れないそうです。

普通のヒト型だと、30個組とかあるんですけどね~。


大きさ的には、5個組を1回り大きくした位です。



背面には、雪降る窓を描いていますので、後ろ向きに飾っても可愛いかも…。


そんな、季節先取りのクリスマスアリスマトリョーシカは、9/16(土)のOSAKAアート&てづくりバザールに持って行きます。


是非、見にいらしてくださいね。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。



▶ 出展イベント

OSAKAアート&てづくりバザール vol.25』(通称てづバ)

出展日:9/16(土)のみ 10:00~17:00

(※開催期間は9/16~18の3日間ですが、*NAGI*は初日のみの出展です。)

場所:大阪南港ATCホール

出展者名:うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)

ブースNO.:レギュラーブース あ-15



新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスを登場させてみませんか?

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。


ソーシャルマーケットminne(ミンネ)にて販売中です。

*NAGI*のminneギャラリーはコチラから。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000