手仕事再開とキツネとシャコタンブルー

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


ちょっと遅めの夏休みを頂きまして、今日から手仕事再開の*NAGI*です。

こちらのブログも10日ぶりで、皆様お久しぶりです(笑)。


今日はワタクシゴトですが、旅行に行った北海道の事などを少し。


今回の夏休みには、登別からニセコにかけて、ゴルフ&観光旅行に行って来ました。


去年からゴルフを始めたのですが、北海道でゴルフをするのは始めて。

わくわくしながらスタートしたのですが、早速北海道らしいコが姿を見せてくれました。



キタキツネー!

ゴルフ場の芝の上で、毛づくろいしていました。


ゴルフ場は人工的ではありますが自然豊かなので、ウサギやイノシシ、シカなど動物のフンや足跡がいっぱい見られます。

でも、キツネを見たのは初めて。


人慣れしてるのか、割と近くにのんびりしていて、なんだか感動しましたよ。

ボールが当たると危ないなと思ったのですが、しばらくしたら、トコトコ森の中に帰っていきました。


今回の旅行はとてもお天気に恵まれて、ほとんど雨も降らずに快晴。



観光シーズンが終了間際だったせいかい、他にほとんど人影もなく、神仙沼貸切状態です。

音すら吸い込まれてしまいそうな、静寂の中、思いっきり深呼吸してきました。



積丹半島の先端まで歩いていきます。

吹き抜ける風が心地良い。



そして、出会ったシャコタンブルー。

海からそそり立つ神威岩は、その名の通りなんとも言えない神秘性がありました。


こんな感じで、とっても楽しくて幸せだった北海道旅行。

只今、若干北海道ロスです(笑)。


特にニセコは本当に素晴らしく、また必ず行こうと心に決めたのでした。


さてさて、幸せな気持ちはそのままに、今日から手仕事再開です。

休止していたminneも早速オープンしております。


キノコ柄や、そろそろ姿を現しだしたハロウィンモチーフのマトリョーシカなどもありますので、お時間のある時にでも、ゆっくりご覧下さいね。


そうこうしているうちに、もう来週はてづバです。

エンジンかけていかなきゃね。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。


*****

▶ 出展イベント 『OSAKAアート&てづくりバザール vol.25』(通称てづバ)公式HP

出展日:9/16(土)のみ 10:00~17:00

(※開催期間は9/16~18の3日間ですが、*NAGI*は初日のみの出展です。)

場所:大阪南港ATCホール

出展者名:うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)

ブースNO.:レギュラーブース あ-15


*****

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスを登場させてみませんか?

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。


ソーシャルマーケットminne(ミンネ)にて販売中です。

*NAGI*のminneギャラリーはコチラから。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000