ボタンインコのマトリョーシカ

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


ショッピングモールも、コンビニも、もうすっかり秋の商品が並んでいますね。

この季節になると、ビールの中でも秋味が一番好き、と言っていた先輩を思い出します。


私はゲコなので、ビールの味の違いとかあんまり分からないのですが、栗やきのこの商品が出てくると、やっぱり嬉しいので、そんな感じかなぁ。


さて、今日の手仕事は、新顔のマトリョーシカです。



小鳥モデルのマトリョーシカ、コトリョーシカです。


盗人みたいな(違う)フードをかぶっているので、分かりにくいかもしれませんが、ボタンインコちゃん達です。


以前、ストラップを作った事があるのですが、マトリョーシカはお初になります。



卵の殻からニョキっと出た足がチャームポイント。


小鳥の足は、たくさん種類があって、それぞれに名前があるのですね。

不勉強で申し訳ないのですが、ボタンインコちゃんに関しては、ちゃんと調べましたし、足の形は間違っていないはず…!



カラフルな子達には、あまりお洋服を着せず、毛色を生かしたシンプルなフード姿です。


たまご型は、鳥の卵を模しているだけあって、小鳥ととても相性が良いです。

以前にペンギンフクロウも描きましたが、シルエットがとてもしっくりきますね。


こちらのボタンインコのコトリョーシカちゃんは、9/16てづバにて初登場です。

インコ好きさん、是非見に来てくださいね。


それでは、ハバナイスディ♪

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。


*****

▶ 出展イベント 『OSAKAアート&てづくりバザール vol.25』(通称てづバ)公式HP

出展日:9/16(土)のみ 10:00~17:00 

(※開催期間は9/16~18の3日間ですが、*NAGI*は初日のみの出展です。)

場所:大阪南港ATCホール

出展者名:うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)

ブースNO.:レギュラーブース あ-15 


***** 

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。


あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスを登場させてみませんか? 

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。


ソーシャルマーケットminne(ミンネ)にて販売中です。

*NAGI*のminneギャラリーはコチラから。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000