巨大アリスと小さな仲間達のたまご型マトリョーシカ

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


今日はとっても良いお天気で、まさに秋晴れといった清々しさ。

やっぱりこの季節はいいですね~。

秋大好きです。


さて、今日の手仕事は、先日のTwitterのシェア☆企画展でもご紹介した、巨大アリスのたまご型マトリョーシカ(改)です。



(改)というのは、ブログでも以前にアリスだけご紹介して頂いておりました。


1個組の巨大たまご。

でも、それだけではちょっと寂しいな、という事で、小さなたまご達を追加で制作したのです。


小さなたまご達は全部で10個。

時計うさぎをはじめ、帽子屋と三月うさぎ、チシャ猫にハンプティダンプティ、トゥイードゥルディー&ダム、そして、ハートの女王様は赤と黒のトランプ兵を従えています。 


それらの仲間達は、もちろん大きなアリスの中に全て入る入れ子式です。



アリスの巨大さが目立つように、小さなたまごの白木を選びました。

NAGIオリジナルタイプなので、これぞ世界で1つのマトリョーシカ、という事になりますよ~。


巨大なたまご、オープンが大変かな~と思っていたのですが、さすがはロシアの職人さん、思ったより開けやすかったです。


また、イベント等でお披露目すると思いますので、その時は是非見てやってくださいね。


それでは、今日もラブリーディを❤

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。



minneにて販売中です。

▶ 楽天Ruinoku2さんにて委託販売中です。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000