白黒うさぎの冒険譚~物語のはじまりです~

ハロー!

どうも、ウサギとオトギのナギです。


今日の手仕事は、物語の幕開けです。


前回のブログでご紹介した、『RPG風5個組ウサリョーシカ』のバックボーンとなる物語を、お話したいと思います。



マトリョーシカやタマゴドール達を作っていると、そのコ達の性格や、背景となる物語が頭に浮かんできます。

特にRPGは、服装や色彩をデザインする上で、個性的なメンバーを考えたので、それこそ空想世界を旅しながら作っていました。


それは、私の頭の中にだけ存在する世界です。


でも、先日、私がリスペクトしている方が、『人形の背景はどんな形でも表に出していきましょう。その方が絶対楽しいです!』と、他の作家さんに語っているのを耳にしました。


なるほど、と目からウロコです。


今までは、誰得?みたいな感じで恐縮していたのですが、確かにアリスにしてみても、周知の世界観が頭の中にあるから、作品がイキイキとしてくるのし、親しみも湧いてくるものですよね。


私の作るドール達も、バックボーンを表現する事によって、より親しみを感じていただけたら…、そんな思いから、物語を形にする事にしました。


まずは、RPG風ウサリョーシカ達のお話を。

ベースとなる世界観は、コンセプトにもあるように、ナギの世界のお話になります。


物語だけ、別の記事に独立させてありますので、以下のリンクからどうぞご覧くださいませ。

白黒うさぎの冒険譚~プロローグ~


拙いショートストーリではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。


それでは、今日もラブリーディを❤

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。



▶ グループ展『隠れ家雑貨店シロクロ』

minneにて販売中です。

▶ 楽天Ruinoku2にて委託販売中です。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000