張子戌のマトリョーシカちょっと変わったマルチタイプ

メリークリスマス!

ウサギとオトギのナギです。


今日はクリスマスですね!

とはいうものの、イブとイブイブが土日だったので、そちらがメインという方も多いのではないでしょうか。


NAGIも近くの公園にイルミネーションを見に行って、ささやかなクリスマスムードを楽しみました。

食べたのは、ケーキじゃなくたい焼きでしたけどね(笑)。



さて、今日の手仕事は、『張子戌のマトリョーシカ』のちょっと変わったマルチタイプです。



張子戌の起き上がり小法師はいくつか作っていたのですが、今回それをマトリョーシカで、というオーダーをいただきましたので、制作させて頂きました。


因みに、コチラが起き上がり小法師。

今年はこれがラスト1個になります。


マトリョーシカというのは、大、中、小と入れ子式になるのが一般的で、そしてそれが一番人気だと思っていました。


でも、こうして、小さいコが一度に入っている形も、ものすごく可愛いのではないか!と再認識した作品となりました。


ちっこいの、ワラワラ可愛いですよね❤


もちろん、大きいコの中にみんな入る入れ子式ですよ~。


こちらのタイプは、私が特注して作ってもらったマルチタイプ(小)です。

ですので、今手持ちの白木の在庫限りの数量なのですが、残りも可愛く仕上げたいなぁと思いました。


因みに、小、という事は、大もありますよ~(^.^)

また、大もそのうち作ろうと思います。


それでは、また!

うさぎとおとぎのたまごドール*NAGI*(なぎ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 楽天Ruinoku2さんにて委託販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000