バッグチャームにもなるブローチ

ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


昨日は暖かすぎて、もう春!って感じでした。

梅の花も満開。

タンポポ達もチラホラと。


でも、今日は雨の関西。

この雨を機に、また少し寒くなる模様。


そうなってくると、着ていく服に迷いますよね。

花冷え、なんて言葉もあります。

体調管理には、ご注意下さいね。


さて、今日の手仕事は『バッグチャームにもなるブローチ』です。



このうさぎは先日から連投しているクレイブローチなのですが、このようにバッグチャームにもなります。


使用しているブローチ金具に環がついているため、そこにチェーンを通す事が出来るのです。


写真はシンプルなボールチェーンですが、もちろん、長い紐を通せばペンダントにもなります。


なぜ、ツーウェイ(スリーウェイ?)にしようと思ったかと言うと、やはりブローチとして服に穴を開けるのが嫌な方も、そしてあまり可愛すぎるものを身に着けるのに抵抗がある方もいらっしゃると思います。


でも、身にはつけられなくても、バッグにはつける事が出来ますよね。


また、壁にかけたり、ツリーに飾ったり、オーナー様のご希望に沿った使い方で身近に置いていただきたい、そんな思いからです。



実際の販売には、チェーンは付属しておりませんが、初売りの3/18(日)てづバに限り、ご希望の方にボールチェーンをプレゼントしようかなと思っております。


ブースにてご用意いたしますので、お気軽にお声をかけて下さいね。



それでは、またね!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 楽天Ruinoku2にて委託販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000