和風格子のうさリョーシカ

ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


最近、作品写真の事をちょこちょこ褒めていただけるのですが、ありがとうございますm(__)m。

鵜呑みにして喜んでいます。


私は、写真が苦手で、作品画像は記録のため、みたいな感じでした。


でも、ある時、とあるM先生からネットで販売するなら写真が大切!と言われ、「でも苦手なんですよね~」とへらへらしていると、「それで?」と一言。


ドキッとしたと同時にガーン、と。


あー、甘えてるな、私…。

なんて反省。


それから一年発起して、といっても写真家になるわけでもないので高額セミナーとかに行くわけでもなく、自分なりに勉強して、今に至ります。


もちろん、ワタシシャシンジョウズ~なんて自惚れてはいませんが、へらへらしてた頃より少しは上達したかな、と思っています。


写真に苦手意識のある作家の方、ちょっと考え方を変えるだけで、上達するかもしれませんよ(^^)。


さて、今日の手仕事は『和柄格子のうさリョーシカ』です。

(…と↑のような前振りをしたので、若干画像をUPするのに躊躇するNAGIです(笑)。)



ちょっとシックな和柄っぽいうさぎのマトリョーシカです。


マトリョーシカはロシア産なので、和柄は少ないです。

私も実際、和ちっくなものを描く事は少ないのですが、時代は今やクールジャパン!


せっかくなので、自国愛を込めて和室にも似合うようなマトリョーシカを作りました。


帯は背面なのですが、前向きに飾る事が多いマトリョーシカですから、前にリボンで結びました。



フードは、格子柄です。


和といっても、洋も混ぜた、和洋折衷デザインで、*NAGI*独自の日本色が出せたら良いなと思います。

格子柄ですが、チェックといってもOK。

フードですが、頭巾といってもOK、のような感じで。


こちらのウサリョーシカは、4日後の3/18(日)のてづバにて初売りです。


それでは、またね!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 楽天Ruinoku2にて委託販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000