招き柴犬・日本のワンコといえば

ハロー! 

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


こちらのブログは、作品紹介(ギャラリー用)のための不定期ブログです。

Instagramにも、随時掲載しているのですが、SNSは流れていってしまうので、ホームページのgalleryにまとめて掲載しています。


今日の作品は、『招き柴犬』です。



招き動物シリーズの柴犬達、ノーマルな茶柴と黒柴です。


ワンコの種類はたくさんで、一律に同じベースにできないのですが、やはり一番最初は日本犬の代表格である柴犬にしました。


そして、柴といえば、唐草とスカーフのイメージがあります。 

某テレビの影響かしら(笑)。


小脇には、小判の代わりに、金の骨を抱えてもらいました。

ワンコ達にとっては、小判よりも価値のあるものでしょう。



招き動物の大きさは、このくらい。

写真は接近して撮るので大きく見えますが、コンパクトな手のひらサイズです。


頭には繭玉、写真では見えにくいですが、背中には紅白の組み紐がリボンになっています。


NAGIもワンコは大好き。

今は、もうすぐ17歳になるパピヨンと一緒に暮らしています。


今回は、柴犬でしたが、またいつか、招きパピヨンも作ってみたいと思います。


それでは、またね!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000