招きパンダ・竹と笹は同じだそうですよ

招きパンダ、夏の招き兎、招き柴犬のご紹介です。


ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


*NAGI*のブログは、毎週金曜日に更新し、その更新のお知らせを、LINE@にて同じく金曜日にお知らせしています。


が、時々、ゲリラ投稿として、不定期に更新する事があります。


その理由の一つとして、Galleryへの作品投稿があります。


*NAGI*の制作した作品は、Instagramにて一覧で見る事が出来るのですが、SNSは流れていってしまうもの。

参考資料として、ホームページにもカテゴリ分けした作品を展示しているのです。


週一のブログでは間に合わないので、金曜日以外の空いた時間に更新しています。


そのゲリラ投稿の更新は、LINE@で金曜日にまとめてお知らせしますが、その都度はTwitterにシェアしておりますので、良かったらフォローしてくださいね。


さて、そんな訳で、今日のブログも、Galleryへの投稿を兼ねた作品紹介です。



上野動物園のシャンシャン、可愛いですよね~。

最近では、和歌山のアドベンチャーワールドでも、赤ちゃんパンダが生まれたようで、一般公開が楽しみなのですが、そんなパンダを作りました。


招きパンダです。


パンダの食べ物は、笹。

おめでたいものの代表格として、松竹梅がありますが、小判の代わりに笹を持たせました。

(因みに竹と笹は同じもので、大きいものが竹で、小さいものが笹だそうですよ。)


頭には、福の文字が書かれた、パンだるま。

めでたいづくしで、福もってこーい、です。


今週のゲリラ投稿は、2つ。

夏の招き兎と、招き柴犬のご紹介です。


それでは、良い週末を!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 楽天Ruinoku2にて委託販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000