うさぎ島(大久野島)・広島

ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


随分前になりますが、アッシュとマーロを飼いはじめた頃、うさ友さん達と一緒に大久野島(通称うさぎ島)に行って来ました。


うさぎ島の詳細に関しては、wiki先生をご覧くださいね。

(あまり楽しい話ばかりではありませんが…)



その頃は、ブログで紹介、という概念がなかったので、テンションのままにうさぎばっかり写真に撮っています。



たくさんのうさぎ達が、半野生の状態で暮らしています。

見るからに、野うさぎではなく、穴うさぎですね。



基本的に人慣れしていて、特にエサをもらえるとなると、近付いてきます。

見上げる姿は、とっても可愛いです。



足元に、大量のペレット。



ちょ…多すぎではないかいな💦



ブラックシルバーの綺麗な子。


こんな家で飼われているようなコもいましたが、やはり野生であり、汚れているコ、怪我をしているコもたくさんいました。


昨今のうさぎブームもあり、とても人気の観光地となっているそうです。


中には心無い観光客の為に、無理やりダッコされ、高い所から落とされて骨折し、動けなくなったところを、また弄り回され、死んでしまった仔うさぎもいるそうです。


そういう話を聞くと、とても心が痛みます。


この記事を読んで、うさぎ島に行きたい!

と思ったうさぎ好きさんの中には、いらっしゃらないと思いますが、絶対に立ってダッコはしないでくださいね。


うさぎはとても骨の弱い動物です。

落とされたらひとたまりもありません。


そして、エサに関しては、今となってはどういう規律になっているのかわかりませんが、喜ぶからといって、お菓子なんかをあげないでくださいね。


人間のお菓子は、うさぎには毒です。


お子様は、まだ力加減の分からない年齢の子もいます。

必ず、大人の方が注意していて下さいね。



うさぎは、おもちゃじゃありません。


うさぎさん達の負担にならないように、愛でましょうね。

NAGIの切実なお願いです。


それでは、またね!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000