ご当地うさぎ(京都)~新撰組のダンダラ

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


先週販売を開始しました『旅うさぎ』はおかげさまで3匹みんな相棒さんの元へ旅立っていきました。

ありがとうございました(^.^)


相棒さんと一緒に、どんな旅をするのでしょうか。


旅うさぎは、あなたがいればどんな旅にだって行けるんです。

物理的な旅行はもちろん、空想の世界を旅する心の旅にだって。


次の旅うさぎ達は、現在製作中です。

来月頭くらいには登場すると思いますので、また相棒探しに見に来てやってくださいね。



さて、今日の手仕事は、『ご当地うさぎ(京都)~新撰組のダンダラ』です。



ご当地うさぎシリーズ、第10弾です。

(うさぎのマトリョーシカ=ウサリョーシカ)


ウサリョーシカは旅好き。

あっちこっち旅行に行っては、美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たりして、感動しています。


その感動を皆様にお伝えしたくて、『ご当地うさぎシリーズ』が生まれました。


お気に入りのうさぎトランクと、カメラ小僧と一緒に。



京都を旅するうさぎです。


京都、といえば、新撰組。

動乱の幕末に誠の旗を靡かせ特徴的な羽織で京を闊歩した彼等は、儚く散ってしまった分人々の心に残る志士だったのでしょう。


己の意思を貫き命を賭したつわものに想いを馳せながら、鉢巻を締めると、身も引き締まる思いがします。


隊長の証である白と黒のダンダラ、そして、隊員の浅黄色のダンダラ。

この羽織は、彼等の誇りの証なのでしょう。



『ご当地うさぎ(京都)』は、minneにて販売中です。

京都好きさん、新撰組好きさん、そしてもちろん、うさぎ好きさんも、是非ご覧下さいね。



それでは、またね!

ウサギノタマゴと動物雑貨 *NAGI*(ナギ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 京都の『ギャラリー幹』さんに委託していただいています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000