旅うさぎが生まれた訳

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


ここのところ、趣味の神社巡りに行く機会に恵まれ、旅うさぎを連れて参拝しております。

あまり神様について詳しくは無いNAGIですが、神社はとても空気が澄んでいて、そこにいるだけで心地良く、大好きな場所です。


うさぎ好きですから、うさぎに関連のある神社となると、何度も訪れたくなるのですが、先日、何度目かの京都の岡崎神社で、再び御朱印を頂くと、以前は無かったうさぎの印を押して頂けました。


新しく作りはったんやなぁなんて思って、そういう発見のような事も楽しく嬉しく思いました。


(こちらは京都にて、おばんざい御膳と一緒に写る私の相棒、旅うさぎです。)


さて、私の神社巡りにも同行してくれている旅うさぎですが、皆様にもご好評頂いており感謝しております。


今日のブログは、そんな旅うさぎが生まれたきっかけ、というのを少しお話したいと思います。


(こちらは、既に相棒さんの素に旅立った、ダッチカラーの旅うさぎです。)


旅うさぎのコンセプトは、『あなたの旅の相棒に』。


私のように、時々一人で神社を巡ったりする時に、ふと誰かとこの気持ちを共有したいな、なんて思う事があります。


また、今はSNSの時代。

旅の写真を見て欲しいけど、自撮りはちょっと…という時に、代わりに写って存在感を出してくれる存在。


そして、人生も旅、といいますから、旅行ではなくても、ちょっとしたお散歩や、雨の日のベランダで『雨だね~』なんて語り合ったり、あるいは、頭の中の空想の旅にすら寄り添える、そんな存在を、私のように心のどこかで探している人がいるのではないか、と思ったのです。


(こちらは、既に相棒さんの元に旅立った、茶タレ耳の旅うさぎです。)


ならば、作ろう。


ウサギノタマゴの形でいながら、どこへでも行ける足をつけよう。

飛んでいける羽根をつけよう。


カバンにつけられるように、バッグチャームにしよう。

旅のお守りの天然石をつけよう。


そして、名前。

名前は、いつか出会う相棒さんにつけてもらおう。


そうして出来上がったのが、『旅うさぎ』です。



彼等は好奇心旺盛で、小さな幸せを見つける事が大好き。

そして、相棒さんに出会える日を今か今かと心待ちにしています。


もし、『このコだ!』という旅うさぎを見つけたら、是非お迎えしてあげて下さいね。


あなたの人生という旅の『相棒』として、楽しい思い出を作るお手伝いが出来る事を、旅うさぎは大いに喜び、誇りに思っているのですから。



それでは、読んで下さってありがとうございます。

ウサギノタマゴと動物雑貨 *NAGI*(ナギ)でした。



minneにて販売しています。


▶ 京都の『ギャラリー幹』さんに委託していただいています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000