平成最後のブログと進化

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


先日の『世界ペンギンデー』のツイートでは、たくさんのイイネを頂きありがとうございました。

その前のシェア企画展よりも多かったので、正直驚いております。


タグの効果かもしれませんが、ペンギン好きさん多いのですね(^.^)。


調子に乗って、投稿したペンギンズバーマトリョーシカの再作成をしようかとか思っちゃったりしました。



さて、このブログが、平成最後のブログとなります。


少しばかり、平成の振り返りを…。

思えば、一昨年の1月に、私にとって大きな方向転換をしました。


創作活動の主軸であったマトリョーシカから少し離れ、粘土制作を始めた事。

その理由の一つは、ベースからオリジナルで作りたい、という気持ちからです。



マトリョーシカは白木に依存するところもあり、つまりは国内生産ではない白木の供給が無くなれば、制作がストップしてしまう、という恐れを数年前から抱いていました。


実際に、好きだった白木の形が変わってしまったり、廃盤になったという事もあります。



長年のキャリアを捨て、一から始める覚悟で望んだ新たな一歩は、四苦八苦しながらも、少しづつ前に進み、その中から『旅うさぎ』が生まれました。


『旅うさぎ』は、まだ発売から4ヶ月しか経っていませんが、ありがたい事に、皆相棒さんの下へ旅立っていきました。


この事により、マトリョーシカに依存していた頃より、逆に心穏やかにマトリョーシカや制作活動に向き合えるようになりました。



そして、私がこうしてものづくりを続けていけるのは、ひとえに『可愛い』と言っていただける皆様のおかげです。

私は作品を通じて、愛しいと感じる優しい気持ちをお届けできたら、と思っていますが、逆に皆様から受け取ってもいるのだと深く感謝しています。

本当にありがとうございました。



さてさて、あまり長々と自分語りをするのもアレなので(笑)、その旅うさぎですが、4ヶ月の間に相棒さんから、いろいろとアドバイスいただきました。


販売に当たっては、たくさんの検証をしてきましたが、それでも私個人では検証しきれない事も多く、相棒さんの意見はとても有り難いです。


それを経て、令和の時代の旅うさぎは、今から少し進化した姿をお届けできると思います。


マトリョーシカに比べ、まだまだ新参者の旅うさぎ、これからもより良い進化を続けて行きたいと思っています。

もちろん、マトリョーシカとも、程良い関係を続けながら。


*NAGI*自体も、変わる事を恐れず、終わりの無い進化を続けたいと思っています。


それでは、平成どうもありがとうございました。

そして、令和の時代もよろしくお願い致します。



▶ 出展情報 ★『EnjoyRabbitLife 2019』 in 大阪

開催日:5/26(日)

場所:京セラドーム大阪

出展者名:ウサギノタマゴと動物雑貨 *NAGI*(ナギ)

ブースNO.:28 

 

minneにて販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000