頑張るあなたを応援したい『王様うさぎこぼし』

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


先日、受注生産の夏旅うさぎが、全員旅立っていきました。

相棒さんのお手元には無事到着しましたでしょうか(^^)。


今回、*NAGI*初の試みで、セミオーダー形式を取らせていただきました。


なるべく、相棒さんのご希望に沿う旅うさぎを送り出したいと思う反面、フルオーダーになると、打ち合わせや制作に時間がかかるためどうしても追加料金が発生します。


その点、選択制にする事で価格が抑えられ、またある程度ご希望に添える形になるのではないかと思うのですが、如何でしたでしょうか?


また機会が見て、セミオーダー形式の受注生産をしたいと思います。



さて、今日のブログは、現在鋭意試作中の『王様うさぎ(仮)』3号です。



マトリョーシカのようなフードに、マルチカラーなストライプ、そして、レースと小花を配してみました。


大きさ的には、旅うさぎと比較するとこんな感じです。



この王様うさぎの名前が、しばらく(仮)となっていましたが、ようやく決める事が出来ました。


命名『王様うさぎこぼし』!


『大人のためのポップな起き上がり小法師(おきあがりこぼし)』が作りたかったのです。


おきあがりこぼしは、赤ちゃんのおもちゃとしての認識が多いかもですが、民芸品で何度転んでも起き上がるところから縁起物でもあります。


大人になると、あまり褒められる事もなくなりますよね。

頑張ってても、それが当たり前になっちゃって、なんだかお疲れ気味…そんなあなたを応援したい!


その為に、『王様うさぎこぼし』は生まれました。


王様うさぎのお仕事は、頑張るあなたを大臣に任命する事です。 

『お疲れ様なのじゃ。お主は、今日も一日頑張った大臣なのじゃ』


疲れたあなたが、また起き上がれるように、王様うさぎはあなたを応援します。



民芸品は職人さんが素晴らしいものを作ってらっしゃるので、*NAGI*は*NAGI*らしく、ポップで洋室にも気軽に置けるような、それでいて、一見おきあがりこぼしに見えない遊び心を擽るようなデザインを目指しました。


試作を重ね、修正や微調整を繰り返しながら、9月のてづバに初登場させたいと思っています。


▶ 出展イベント

9/14(土)OSAKAアート&てづくりバザール in 大阪ATCホール


minneにて販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000