旅うさぎの旅日記~信州編~

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


先日、夏休みを頂いて、旅行に行ってきました。


旅行といえば、旅うさぎ。

もちろん、彼も一緒に連れて行きましたよ。


そんな、旅うさぎの旅日記を、Twitterにて毎日更新しています。



ツイッターは字数制限がありますので、今日のブログは、そんな旅日記をまとめてご紹介したいと思います。


旅うさぎライフを楽しむヒントになれば嬉しいです。



旅の行き先は、信州方面の高原。

とても暑いこの季節、避暑に行ってきました。


ここは、彫刻と白樺の森。

朝の散歩にうってつけの緑あふれる公園で、様々な彫刻が目を楽しませてくれました。



公園の奥には、綺麗な湖が広がっています。


空の青を映して真っ青な湖には、水鳥達がゆったりと浮かんでおりました。



白樺が聳える原生林の森には、隙間から毀れる光を浴びて、苔がびっしり生えています。


木々と苔に覆われているせいか、空気がとても澄んで、深呼吸が心地良い。


この苔と原生林の森を、未来永劫守っていきたいですね。



ロープウェイを乗り継いで、標高2000メートルの山に到着。


ここまで標高が高いと、気温が下がり、風も涼しく心地が良いです。


周囲の草原や山々が一望できる、素晴らしい眺めでした。



信州といえば、やっぱりお蕎麦。


蕎麦街道と呼ばれるほどに、お蕎麦屋さんが乱立しています。

その中の一軒に入り、海老のてんぷら蕎麦を注文。


コシがあって美味しく、信州に来たなぁ、なんて実感しながら頂きました。



旅うさぎは、こんな時に大活躍!


★あなたの旅の感動を共有する相棒に。

★連れて行けないペットの代理に。

★風景写真に存在感を出したい時に。


今回のように、旅行先の話から、日々の小さな幸せまで、旅うさぎがTwitterで毎日紹介していますので、フォローしてやってくださいね。


旅うさぎは、あなたの旅を全力で応援します。


旅うさぎは、毎月1~2回、minneにて販売しています。

(只今完売中です。スミマセン💦)


また、イベントにてまとめてたくさん販売しています。


直近のイベントは、9/14(土)の『OSAKAアート&てづくりバザール(大阪)』ですので、是非、旅うさぎ達に会いに来て下さいね。


それでは、ウサギノタマゴと動物雑貨 *NAGI*(ナギ)でした。



▶出展イベント

9/14(土)OSAKAアート&てづくりバザール in 大阪ATCホール(公式HP


minneにて販売しています。

あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000