くまモン頑張れ絵

ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


熊本の震災から、早1週間が経ちました。

被災地では、まだまだ大変な生活を余儀なくされている方がたくさんいらっしゃいます。


私は、ただ心配するばかりで、何も出来てはいません。

制度が整ったら、募金をしようと思ってはいますが、そんな時ふと、テレビで『くまモン頑張れ絵』の存在を知りました。


著名な漫画家の方から始まった、くまモンの絵を描いて熊本を励まそう、というTwitter上の企画です。


『#くまモン頑張れ絵』というハッシュタグをつけて投稿する事で、プロアマ問わず参加できるそうです。

直ぐにできる事なので、私も微力ながら参加させてもらおう、と思いました。


『転んでも起き上がるモン』



起き上がり小法師にしました。


いつも、私はおきあがりこぼしを見て、転がっても起き上がる様が、希望を感じると思っています。不屈の精神、という感じで。



背後は、熊本城です。

一度、見に行った事がありますが、本当に格好良いお城でした。


今、大変な事になっていますが、きっといつか修復して、元の姿に戻ってほしいと願わずにはいられません。



底に、日付を入れました。

忘れたい日かもしれないけど、忘れてはいけない日でもあるから。


果たして、私の絵が誰かを励ます手助けになるかどうか、分かりません。

自己満足かもしれない、と思いながらも、もし、全てのインフラが正常に戻り、日常生活が送れるようになった時、被災した方のどなたかにご希望があれば、差し上げたいと思います。


改めて、被災した全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

頑張れ、くまモン。


うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにお届け。

NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。

0コメント

  • 1000 / 1000