王様うさぎこぼし(おきあがりこぼし)の制作経過

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


ここのところ、あちらこちらから、インフルエンザの声をききます。


比較的暖かくて、暖冬だといわれていますが、インフルは流行っているようですね。


私も、去年の元旦に発症しましたので、他人事ではないのですが、皆様もお気をつけ下さいね。



さて、今日のブログは、最近の制作経過についてです。


お正月あけてから、チマチマと制作活動もしております。


あまり、ダダダーッとはできない*NAGI*のハンドメイドですが、皆様にお届けする時には、完成品ですので、その制作過程などもお伝え出来たらなぁ、と思い、今年からは積極的にブログにアップしていこうと思っております。


現在、制作しているのは、王様うさぎこぼし(おきあがりこぼし)です。


来月はバレンタイン、という事で、チョコレートをモチーフにしました。


とはいえ、年中飾れるように、バレンタイン色は薄めて、スイーツ柄にしております。


おきあがりこぼしは、マトリョーシカと違い、ベースのたまごから自作しています。


素材も木ではなく、粘土。

とはいえ、*NAGI*の場合は全面に絵付けをするので、あまり素材による違いは無いかもしれません。


チョコレートのかかったフルーツは、甘酸っぱくっておいしいですよね。


イチゴとキウイを持ってもらいました。

バナナやオレンジも良いかもですね(^^)


そうそう、ブログは、週に1度ですので、どうしてもタイムラグがあります。


ですので、とれたてタイムリーな制作状況は、Twitterの方で旅うさぎに報告してもらうようお願いしています。


Twitterは、ほぼ毎日旅うさぎが、旅日記を呟いています。

また、InstagramFBにも同じ内容でシェアしています。


よろしければ、フォローしてくださいね。


それでは、ウサギノタマゴと動物雑貨 *NAGI*(ナギ)でした。



あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000