おうち時間を『思い出たまご』で。

ハロー!

どうも、ウサギノタマゴのナギです。


ここのところ毎日、鬱陶しい雨が続いていますね。


九州地方では、豪雨による氾濫というニュースが流れています。

これ以上、被害が広がりませんように。


気分が沈みがちな雨の日ですが、負けないように元気出していきましょう。

旅うさぎをはじめ、*NAGI*の作品がその一助となれば嬉しいです(旅うさぎは、ポジティブの塊なので)。



さて、今日は新作の『思い出たまご』のご紹介をしたいと思います。



思い出たまごとは…。


~あなたの旅の相棒に~をコンセプトに生まれたバッグチャーム『旅うさぎ』の思い出が、形になったものです。


ステイホームで、おうち時間が増えた昨今、旅うさぎの大好きな旅が出来ないな~という相棒さんの声をきっかけに生まれました。


おうちにいても、いつも側にいてくれる、手のひらサイズの人形。

ふと、目にとめた時に、楽しい懐かしい思い出が浮かんでくるような、そんな作品を目指しました。


先日のminne販売にて、デビュー致しました(共に完売しております)。


『夏といえば、スイカだよな。

大きくて赤い果肉に、がぶりとかぶりつくと、じゅわ~っと甘い果汁が口の中にあふれて、幸せな気持ちになる。


蝉時雨。

風鈴の音。

風の通る縁側からプププと種を飛ばす、ちょっとお行儀が悪いいたずらっ子。


それから、大輪のひまわりも、もちろん夏の風物詩だ。』


『小さな虫の声を聴きながら、満天の夏の星空を眺めている。

キラキラ輝く星達の中に、淡い川の流れを見つけたんだ。


あれが、天の川。

天空の水脈。


恋人達の逢瀬を隔てる川だというけれど、船に乗り漕ぎ出す星の川の、なんて美しいことだろう。

寄り添う二人の瞳にも、きっと同じ光が宿っている。』


説明文には、ちょっとした思い出の短編が添付されています。


『旅うさぎ』の旅は、外出ばかりではありません。

心の中の自由な空想も、もちろん旅の一つです。


おうちでは『思い出たまご』で空想の旅に出かけ、現実には『旅うさぎ』を連れて旅行に出かける、そんな旅が出来れば素敵だなぁと思います。


今後もいろいろな『思い出たまご』が登場する予定ですので、『旅うさぎ』ともどもよろしくお願い致します。


それでは!

ウサギノタマゴと動物雑貨 *NAGI*(ナギ)でした。



あなたのLINEに、可愛いたまご型アリスが登場!

NAGI's LINE Sticker(ラインスタンプ)販売中です。

0コメント

  • 1000 / 1000