旅するうさぎ~名古屋(愛知)~エビフライのかぶり物

ハロー!

どうも、ウサギのタマゴのナギです。


今日の手仕事は、『旅するうさぎ~名古屋~』です。


旅うさぎ(ご当地ウサリョーシカ)シリーズ の第5弾目になります。

県で言えば愛知県なのですが、名古屋の方がわかりやすいので、神戸 同様、名古屋という名称にしております。


ウサリョーシカは、旅好き。


あっちこっちに旅行に行っては、美味しいものを食べたり、きれいな景色を見たりして、感動しています。 その感動を皆様にお伝えしたくて、『旅うさぎシリーズ』が出来ました。


お気に入りのうさぎトランクと、カメラ小僧も一緒に。



味噌カツ、きし麺、ひつまぶし、美味しいものがたくさんあるけれど、名古屋城のシャチホコを眺めていたら、エビが食べたくなっちゃった。


タルタルソースのかかったサクサク衣に包まれて、大きな天むすいただきまーす。


という事で、エビフライの衣を着ております。

エビフライ=衣なだけに。



この角度からなら、エビフライっぽく見える…?


かぶりものなのでファスナーをつけようかとも思ったのですが、ますますわかりにくくなりそうだったので、今回は上からずっぽり被ってもらいました。


ちょっと宴会芸っぽい感じで(笑)。 



底面のプチイラスト、その土地の地図を描いていたのですが、北海道以外は、どこかわかりにくいので、今回から県名を入れる事にしました。


さてさて、次はどこを旅しようかな。


それでは、またね!

うさぎのたまごと動物雑貨 *NAGI*(なぎ)でした。



0コメント

  • 1000 / 1000