2016.11.24 00:17ご当地うさぎ(長崎)~オランダ村とカステーラハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。今朝は、随分寒いようで、関東の方では雪なんですってね。関西は雨でしたが、狭い日本と言えどやっぱり関東の方が寒いんだなぁなんて、改めて思います。通勤通学の皆様、お気をつけて。さて、今日の手仕事は旅うさぎシリーズ第7弾、『ご当地るうさぎ(長崎)~オランダ村とカステーラ』です。
2016.11.16 00:31なぜ、いつもにっこり微笑っているのか-NAGIの世界の成り立ち-ハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。NAGIの作るうさぎやおとぎの主人公達のお顔は、いつも微笑っています。
2016.11.14 01:19長く続ける事はとても難しく、そして素晴らしい事だハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。今日は、月がとても大きく見える日、の中でも68年ぶりに更に大きく見える、超スーパームーンです。が、残念ながら朝から雨…見るのはちょっと難しそう…(^_^;)。さて、2ヶ月程前、東京の自由が丘で開催されているマトリョーシカフェスティバルに行ってきました。このマトフェスは、NAGIがマトリョーシカを委託させてもらっているお店が主催されています。会場で久々に店長さんにお会いする事が出来たのですが、その際店長さんが言ってくれた言葉がとても嬉しかったのです。『取り扱っている作家さんは40名以上いるけど、その中でも初期からいるのはNAGIさんをはじめ3名程です。なかなか長く続けられる人は少ないので』全く思いもしていなかった...
2016.11.11 12:15★新発売★冬のもこもこ少女達と、長崎・広島を旅するうさぎハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。本日、楽天市場ルイノク2さんに、NAGIのマトリョーシカの新作が発売になりました。3個組が4点と、お久し振りの起き上がり小法師が1点の計5点です。人気の旅うさぎと、冬をイメージしたもこもこ少女達を是非ご覧下さい。楽天市場ルイノク2はこちらから。
2016.11.09 06:41ホームページのドメイン取得しました!ハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。今までひっそりと運営していたホームページ。むしろ、アメブロをメインに使っていたのですが、この度、ドメインを取得し、晴れてメインサイトとなりました。
2016.11.08 06:05マトリョーシカとたまごドールの違いハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。先日、ツイッターの方で呟いたのですが、今日の手仕事は表題の通り、NAGIの作る『マトリョーシカとたまごドールの違い』です。たまご型の白木と見るや、何か描かなくては!という使命感に燃えるNAGI(笑)が作った作品に、『たまごドール』なるものがあります。卵型の木製人形、たまごドールは以下の写真のようなものです。
2016.11.02 09:02★11月の新作★うさぎのぷっくりバッグチャームと風水うさぎのタマゴドール達ハロー!どうも、ウサギとオトギのナギです。あっという間にハロウィンも過ぎ、11月に入りました。一気にクリスマス色が加速しましたね。NAGIも現在、クリスマスっぽいものを鋭意製作中でございます。さて、本日、minneとCreemaに11月の新作をUPしました。